【カルチャー】自分に合ったパワースト―ンブレスレッドが作れる!「メイソン工房」

イメージ銀座線外苑前駅から徒歩5分。熊野神社の近くにある「メイソン工房」さん。神宮前で4代、100年以上続く老舗の石屋さんが運営する工房。パワーストン―ンブレスレッドの制作やサンドブラスト(ガラスの表面に砂をコンプレッサーで吹きつけて彫刻していく技法)が体験できるお店です。

IMG_2334ブレスレッドの作成は、まずサイズ選びから。一般的に女性は15~16㎝、男性は16~18㎝が標準の大きさです。自分の手首にあったサイズを選んでください。

IMG_2351選んだサイズに合わせて石を並べていきます。

IMG_2349

老舗石屋さんが確かな目で選んだ高品質の石が並んでます。様々な種類から、自分の好みに合った色や形の石が選べますよ♪それぞれの石が持つとされるパワーについても丁寧に教えてくれます!
IMG_2358仕上がりイメージです。青を基調にしたシックな色合い♪ブレスレッド作成の所要時間は平均で1時間ほど。早い人だと30分で終了します。体験の費用は3,000円~(※材料費込み)

IMG_2373メイソン工房では、サンドブラストの体験もできます。グラスにシールを貼って、そこに砂を吹き付ければ、簡単にオリジナルグラスが完成します!シールとグラスは用意されたものがありますが、自分で持ち込みも可能。お気に入りのグラスに自由にデザインすることもできます。結婚式や両親へのプレゼントにも人気♪小さなお子さんも体験できます。こちらも費用は3,000円~です。

IMG_2384

メイソン工房(高橋石材工業代表)のご夫妻。終始なごやかな雰囲気でとても丁寧に説明頂きました!とても仲の良い素敵なご夫婦♪

お店の情報はこちらから

■メイソン工房/サンドブラスト及びパワーストーン体験工房

【住所】渋谷区神宮前3-38-2 

【交通】東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分
【電話番号】03-3408-0069
【体験時間】

9:30
11:00
14:00
15:30
17:00
18:30

所要時間約1時間
※お申込み時にご希望の時間をお知らせください。