歯科診療を通じて全身の健康管理にもアドバイスしてくれる歯科医院「表参道HAKUデンタルクリニック」

160907-32表参道駅B4出口から徒歩1分。一般歯科治療(むし歯・歯周病・かみ合わせ)から、審美歯科・インプラント・矯正治療・ホワイトニングまで総合的視点に立った包括的治療を行う 表参道HAKUデンタルクリニック。白を基調とした清潔感ある受付です。

%e7%99%bd%e6%ad%af%e7%a7%91%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88治療は全室完全個室です。画像は全てデジタル管理されていて各診療室で見ることができます。

160907-39表参道HAKUデンタルクリニックの白(ハク)院長です。色々とお話しをお伺いしました。

―なぜ歯科医師になられたのですか?
「父が医師だったので、私も幼少から自然と医師を目指していました。周囲に歯科医師がいなかっこと、昔からものづくりが好きで手先が器用だったことも歯科医師になった理由のひとつです」
―クリニックの特徴は?
「健康審美歯科を治療のポリシーにしています。健康審美歯科とは、虫歯や歯周病を治療するだけではなく、噛み合わせのケアも含め、予防や管理をトータルで行うというものです。患者さんの口内環境をしっかりと整えることで全身の健康管理にも注意を払ってもらうようにしています。」
―患者さまに対して日頃から心がけていることはありますか?
「治療の結果に満足して頂けることを心がけています。多くの方が様々な 歯の悩みをもっています。初めて来院される方の中には他院で満足いく結果を得られなかった患者さんもいます。結果に満足頂くためには、正確な現状把握と、ゴールの共有が不可欠です。患者さんがうまく言葉に出来ないことも丁寧にヒアリングすること。また治療後のケアや定期的なメンテナンスも含め、それぞれの患者さんにあわせたゴールを設定して分かりやすく説明することを意識しています。」
―医師選びに際してアドバイスがあればお願いします。
「自分の話をよく聞いてくれる先生を選ぶことが重要です。また分かりやすい言葉で治療の説明や情報提供してくれる医師は信頼できると思います。」
施設名:表参道HAKUデンタルクリニック
診療科目:歯科・矯正歯科・審美歯科
院長:白 京大先生
電話:03-6418-6198
住所:東京都港区北青山3-6-10 青山T&E 5F
※診療時間はクリニックHPをご参照ください。