新感覚和スイーツが楽しめるお店「味甘CLUB」

DSC_1048様々な”日本の食と文化の体験”ができるスポット「裏参道ガーデン」今回ご紹介するお店は、新感覚和スイーツが楽しめるお店「味甘CLUB」さん。

DSC_1006昔から親しまれてきた甘味を、オリジナルのメニューで新しい味に仕上げてます。カワイイ暖簾のロゴ♪

DSC_1035オリジナルメニューの「みたらし団子体験(セット1000円、単品700円)」

DSC_1040

1人用の七輪でお団子を自分で焼き、8種類のタレから 自分好みのみたらし団子を作ります。

DSC_1042

タレは「ペペロンチーノ(男性人気No.1)」を選択。オリーブオイルとニンニクをベースにしたペペロンチーノに少し甘味を加えたタレ。後から感じる鷹の爪のピリッとした辛さがアクセントに♪もっちりしたお団子にとてもマッチしてます!お団子をつまみにビールも頂ける、まさに新感覚和スイーツ。女性人気No.1は「柚子胡椒」のタレ。個性豊かなラインナップです。

DSC_1013店主の岸田さん。以前は新神戸でお店を営んでました。阪神淡路大震災の影響で当時の人気店をたたむことに。知人から裏参道ガーデンへの出店の話をもらい、日本文化の体験というコンセプトが気に入ったとのこと。一人でも切り盛りできる甘味茶房ならと出店されました。

DSC_1010外国の方にも人気♪ミニチュアフードを眺めながらまったりと。

お店の情報はこちらから

味甘CLUB

【住所】東京都 渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン1階

【営業時間】12時~18時30分

※営業時間は施設内各店舗により異なります。